スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

95通目 夏休みのお知らせ



 残暑お見舞い申し上げます。


クリックで挿入


すっかりご無沙汰しております。

暑中お見舞いのご挨拶もしないまま

立秋が過ぎ 残暑お見舞いになってしまいました。


7月23日に娘夫婦&初孫との同居がスタートし

毎日 バタバタ。。。PCに向かうこともできず ましてやゆっくりと

新作を作ることも出来ずに過ごしていました。


3週間が経過し やっとお互いの生活ペースもつかめてきたのと

調子の悪いPCから新しいPCに変わり何とか慣れてきたところで

やっと 「miichiからの手紙」を書いています。



梅雨から暑い夏の間は 石鹸にとって過酷な時期。

より良い環境で作りたいので新作石鹸は9月から仕込み始めて

ショップにお出しできるのは10月中旬以降になりそうです。



現在ショップに並んでいる石鹸たちも再度 一個一個 状態をチェックしますので

急ですが本日8月13日(木)〜19日(水)まで

夏休みとさせていただきます。


ショップは通常通り ご覧いただけますが

ご注文は20日(木)からお受けいたします。


ご不便をおかけしますが よろしくお願いいたします。


Handmade shop miichi


84通目 おかげさまで1周年

 

おはようございます。

4月1日 Handmadeshop miichiも
おかげさまで開店して丸一年がたちました。

今、テレビから「変わること 変わらないこと」と言う声が聞こえました。


変わること。  

これはショップに並べる作品たち。作家として技術を磨き新しいことにも挑戦しながら常に良いものをご提供するように変わっていきたいと思います。

変わらないこと。

これショップに来てくださるお客様が安心して楽しんでお買い物が出来ること。
そして作家さんも気持ち良く心を合わせて運営できる店作りが変わらないことです。


店名の miichi (みいち)


私の名前の michiに 愛を入れたら

mi i chi になりました(照;)



「i 」 は、「愛」だけじゃなくて

会い・遇い・合い・逢い・相 そして哀もありますね。

いろんな気持ちが i の中にふくまれたらいいなぁと
思ってます。



開店1年は まだまだ赤ちゃんですが愛情持って
ショップを育てていこうと思います。

そしてお客様との出会いを楽しみに まずは2016年4月1日を目指して
焦らず 力まず 楽しんで♪


では、みなさま どうぞ宜しくお願いします。
1