スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

197通目 わんこ石けんのクレイが変わります

お久しぶりです(⌒-⌒; )

今日からInstagramとの連動で更新する事にしました。よろしくお願いしますm(._.)m

7月からわんこ石けん(ショートコート)は、レッドクレイからピンクカオリンに変更しました。

レッドクレイも良かったのですが、よりマイルドなピンクカオリンにする事で より優しい石けんになります。

メインオイルは変わらずアボカドオイル。

最近は特に わんこ石けんが人気で、Instagramではツヤツヤふわふわになりました!との嬉しいコメントを頂いています。

飼い主さんが使えるわんこのシャンプー作ってます!
これに尽きます(^^)


ここだけの話(●´艸`)ムフフ

ここ3週間ほど、わたくし
わんこ石けんでシャンプーしております。
美容院で購入したシャンプーが重くて…

名称は「わんこ石けん」ですが、
わんこ用だから特別 材料や作り方が変わるわけではなく、人間より薄くデリケートなので配分に工夫をし作っていますから、何も問題ありません。

ただし、ワンチャンのように本来持っている内側からの力が弱い私(-_-)

リンスが必須では ありますが。



わんこ石けんは、ショートコート用とロングコート用の2種類。
7月20日頃に発売予定です。
近くなりましたら、お知らせします(^^)

Handmadeshop miichi(みいち)

172通目 クリスマスバージョンもご用意しました。

 

こんにちは。

 

 

 

11月28日(月)21:00〜発売開始されます11月の新作石けん6種類ですが

通常のお包みの他に クリスマスバージョン🎄も用意することにしました。

 

 

通常の お包みは↓のバージョンです。

画像が分かりづらいですが Handmade soapと文字が入っています。

 

 

 

 

クリスマスバージョン🎄は↓↓↓

 

 

 

やっぱり可愛いですね♪

 

石鹸をご注文の際 『クリスマスラッピング希望』とカート内備考欄に書いてください。

もちろん無料です。

 

お手数をおかけしますが よろしくお願いします。

 

 

 

Handmadeshop miichi(みいち)

 

 

164通目 二時間で完売!ありがとうございました!

こんばんは。

 

昨日は予定通り15時に『わんこ石けん(アボカド&クレイ)』と『わんこ石けん(アボカド&ピンククレイ)を8個ずつと、

新作の『Dish soap』を8個 ショップに出品しました。

すると 『Dish soap』は2時間で完売!

わんこ石けんも今日の午前中に完売いたしました。

 

初めてご注文下さったボステリのママさんもいらっしゃいましたし

先月 購入され気に入って再購入されたお客様もいらっしゃり 本当に感謝です。

 

 

 

特に『Dish soap』は、自信をもって作った石鹸ですが

正直 関心を持って購入されるか分からず 少なめに作ったものだったので

驚きのスピードで完売して驚きと やはり皆さん家族同然(それ以上だったりして(笑))

に大切なペットちゃんへの健康への気遣いや愛情がいっぱいなんだな〜と思いました。

 

「来月まで待ちます」と連絡くださったお客様もいらっしゃり、ありがたく思っています。

 

来月中旬には ショップに出せるように 頑張ります☺

 

 

 

 

我が家の愛犬の食器も これから安心して洗えます♪

 

完全手作り食にして半年が経過しました。

何年か前に犬の手作りごはんの本を買い込んでチャレンジしたのですが 

その時は頭でっかちになってしまい難しく考えてしまい自信が持てずに続きませんでした。

 

今は 本人の様子を見ることを第一にして、食べさせちゃいけないものだけを

しっかり把握して あとは色のバランス(赤・緑・白・茶)や旬のものをあげるとか

孫との同居で幼児食と同じ感覚で考えればよいんだな〜と 気楽になってから

気負わず続けられています。

 

 

ドッグフードも良さがありますし、食事はそれぞれの家庭にあったご飯で良いと思います。

 

でも 合成洗剤を使わず食器を洗ってあげることは少し面倒かな~と思っても

健康リスクを考えてオーナーさんがしてあげられることじゃないかと思います。

 

 

また来月には、わんこ石けんとDish soapと 

再販希望がありましたラベンダー石けんそしてスピルリナ石けんを出品しますので

どうぞ宜しくお願いします。

 

ありがとうございました。

 

Handmadeshop miichi(みいち)

 

 

 

 

 

163通目 今日から9月。新商品もありますよ♪

こんにちは。

 

9月が始まりましたね。

9月1日といえば新学期がスタート。

社会人になった3人の子供たちが小学生のころ、真夏のような暑さの中 

避難訓練の一環で親が校庭にお迎えに行く訓練がありました。

(今も あるのでしょうか?)

学校に着いた親が順番に並んで担任に名前を告げて子供を引き取るので

子供たちは自分の親が来ているかソワソワして待っている顔を思い出します。

三人そろって小学生の年は お迎えも大変だったなぁ(^^)

 

 

さて、9月1日と言えば 前回お知らせしました

『わんこ石けん(アボカド&クレイ)』『わんこ石けん(アボカド&ピンククレイ)』

発売されます。

 

時間は15時頃を予定していますので よろしくお願いします。

 

それと

 

新しい石鹸のアイテムも紹介させていただきます。

 

 

クラフト工房picoteeさんとコラボした ペットちゃんたちの食器を洗って欲しい

『Dish soap』です♪

picoteeさんと試行錯誤して シンプルかつお洒落なデザインにしました。

 

今回は 吹き出しのデザインですが もう1種類 用意してあります。

次回はそちらを出品予定です。

並べても素敵なデザインなのでお楽しみに〜。

 

 

 

 

 

 

淡い抹茶色の石鹸なのは 緑茶をオリーブオイルに漬け込み作ったからです。

もし洗い残しがあっても 安全な材料だけで作っています。

 

緑茶は毎朝 我が家で飲んでる静岡の緑茶をたっぷり使いました。

 

左上のpicに写ってる茶筒は秋田県角館の伝統工芸品・樺細工(桜皮細工)で

私がお嫁に行くときに母が主人の実家に土産で差し上げたもので

義父母から譲り受けた大切な茶筒です。高価なものみたいですが 毎日使っています。

 

話が逸れてしまいました(^^; 戻ります。

 

Dog&cat Kitchen soapと 写真には書きましたが

商品名は『Dish soap』に変更しました。

 

愛犬・愛猫の食器を洗ってもらいたくて作ったのですが、

ご家族みなさんの食器洗剤としても お勧めできますので。

 

入れ物のプリンカップはしっかりした固さもあり、使いやすさを考えて蓋までの間にスペースを作りました。

 

ただし、濡れたスポンジを一緒に入れて保管すると石鹸が溶けやすいのですし、

何より衛生上悪いので おやめくださいね。

 

 

蓋に肉球の耐水シールを貼ろうと思っていたのですが

先ほど書いたように ペットの食器洗剤に特化していないので貼らないことにしました。

 

ですが、新商品を記念して 

ペットちゃん用にする場合は、ご自分で貼っていただけるように肉球のシールを同封しますので

是非 お使いくださいませ。貼り方の説明も同封いたします。

 

専用の箱がございませんので プチプチでくるみ定形外郵便で発送します。

 

今後 プレゼントに送りたいなどの要望がありましたら

ご相談させていただきますので お気軽にショップへメールしてください。

 

ペットちゃんのネームのシールなどは すぐに対応できます。

 

最後になりましたが 

 

『Dish soap』は通常9月5日からご注文を受けつけますが

わんこ石けんと一緒に購入されたい方のために 

本日15時に予約販売の形で対応させていただきます。

通常通り カートに入れて手続きください。

発送は早くても6日からになります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Handmade shop miichi

 

 

 

162通目 9月1日販売 わんこ石けん

こんにちは。

 

rioオリンピックが終わり ワクワクドキドキの報道がなくなり

寂しいと思うほど

日本の選手のみなさんから感動を貰った日々でした。

 

サッカー好きとしては予選敗退で残念なのですが若い選手たちの

これからに期待しています!

 

9月も もうすぐ。

まだまだ暑い日は続きますが少しずつ秋の気配も漂う9月に向けて

手作り石鹸も 少しずつ仕込んでいます。

 

リクエストが一番多い「わんこ石けん アボカド&クレイ」

初めて使ってくださった方が、SNSにアップしてくださって

そこから知った方がご注文下さり またアップしてくださって。という

ショップで宣伝するより 一番信頼していただける伝達方法で

興味を持っていただいていることは いちわんこ好きの私にとっても

すごく嬉しいですし感謝です。

 

ショップではすでにお知らせしていますが

 

9月1日夜に 「わんこ石けんアボカド&クレイ」

「わんこ石けんアボカド&ピンククレイ」の2種類を販売開始します。

 

 

本日の わんこ石けんの様子です↓

 

 

風通しの良いワイヤーバスケットの中で9月を待っています。

 

この間、石けんたちは熟成を続けて、よりマイルドに優しい石けんに変化しているのです。

 

ワンちゃんたちもリラックスしてもらえるように精油のラベンダーを配合しています。

精油なので香りも少しずつ飛んでしまいますが

強すぎず 丁度良い香りが残るように調整していますが お手元に届いたら

香ってみてください(^^)

 

 

 

わんこ石けん2種類の違いですが

 

オイルのレシピは同じですが オプション(OP)のクレイが違います。

 

「わんこ石けんアボカド&クレイ」は、販売当初から変わらず使っています良質のフランス産レッドクレイ(ARGILETZ)を配合しています。

 

レッドクレイの性質は主に体液の滞りや冷えなどに用いられるクレイで吸収作用が強いグループのクレイです。

※石鹸の効能ではありません。

 

「わんこ石けんアボカド&ピンククレイ」は、2016年から使っていますピンククレイを配合しています。

 

ピンククレイの性質はレッドクレイとホワイトカオリンがブレンドされているので、両方の性質を併せ持っています。比較的穏やかで体の部位によって皮脂分泌量や乾燥の度合いが異なる場合などにお勧めのクレイです。保湿性があるので乾燥肌などオールスキンタイプに向くクレイです。

※石鹸の効能ではありません。

 

 

どちらも8個ずつ用意してあります。

 

ハーフサイズは各2個ずつ用意してあります。

 

 

9月1日(木) どうぞよろしくお願いします。

 

 

Handmadeshop miichi