スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

196通目 5月の新作石けんは自然の恵みたっぷりと

 

こんばんは。

 

4月に入り週末を狙ったかのように雨が降り桜を楽しむ間もなく散ってしまうかと思いましたが

なんとか頑張って咲いてくれています。

 

その桜も終わりが近づいていますが桜吹雪と花弁の絨毯も素敵ですよね。

もう少しだけ桜に楽しませてもらおうと思います。

 

     🌸   🌸   🌸   🌸   🌸

 

ショップに下記の通り、お知らせを載せてあります。

 

お知らせ】

好評につきわんこ石けんは早々に完売いたしました。

次回販売は5月上旬に予定しておりましたが、ハーブ石鹸など

通常より 沢山の種類の石鹸を並べたいと思いますので、5月中旬以降に

販売させていただきます。宜しくお願いいたします。

 

 

 

今日は、5月に予定している新作石けんを簡単にご紹介したいと思います。

 

まずは、

 

開店3周年感謝祭でプレゼントさせていただき ご好評の

蓼科ハーバルノートさんの ミックスハーブティーを オリーブオイルに漬け込み

温浸法で抽出したハーブオイルをメインに作る石鹸です。

 

 

 

オリーブオイルに漬け込み中の

春限定(4月下旬ごろまで)のSpring Tea

ジャーマンカモミール、ピンクローズ、ローズマリー、オレンジフラワー、ペパーミント

 

 

 

 

オリーブオイルに漬け込み中の

優しい心と美しい肌のための、花々のティーFlower's breeze.

エルダー、ヒース、リンデン、レッドローズ、マローブルー

 

 

ハーブテーでもいただきましたが と〜っても美味しいです♡

インスタグラムにpostしたら

『贅沢ですね〜』とのコメントを寄せていただきました。

 

本当に(^^) たっぷり使っていますよ。

 

せっかくの自然の恵み たっぷり石鹸でも味わってみたいですよね。

 

作り手の自分が一番楽しみにしているかもしれません(^^♪

 

こちらは、来週早々に仕込みたいと思っています。

 

 

それから、いつも数が少なくて購入できない方が出てしまう

『わんこ石けん』

 

5月は ショートコート用は いつもの倍の16個はご用意できそうです。

 

ロングコート用も8個は用意しますので よろしくお願いします。

 

 

 

それから、5月と言えば 薔薇 ♥

 

薔薇の石鹸も予定しています。

 

 

これで5種類ですが、もう少し欲しいかな〜。

 

レシピがしっかり出来上がったら またブログでお知らせしますね。

 

 

 

では、また〜。

 

michiko

 

 

Handmadeshop miichi(みいち)

 

 

195通目 送料の改定があるそうです。

こんにちは。

 

今週末は雨の予報で せっかくのお花見が・・・とがっかりしていましたが

東京も東西に広いのでまだまだ これから楽しめるところもありますね。

 

来週は どこかお花見したいものです(^^)

 

 

(2016年 桜)

 

             

さて、今日は、お客様に負担いただいている送料について。

先月 郵便局窓口で定形外郵便をお願いしたところ 

「定形外郵便はよくお使いですか?6月1日から料金が変わります。」と教えていただきました。

調べてみると

 

2017 年 6 月 1 日(木)から、
第二種郵便物及び定形外郵便物の料金並びにゆうメールの運賃を改定します。とのこと。

 

 

当店では 定形外郵便かレターパックプラスで発送することがほとんどなので

これは 大変!と 調べてみました。

 

 

定形外郵便の送料が次のように変わります。

  • 50gまで:改定前 120円
    改定後:規格内 120円➡ 規格外 200円
  • 50g超〜100gまで:改定前 140円
    改定後:規格内 140円➡ 規格外 220円
  • 100g超〜150gまで:改定前 205円
    → 改定後:規格内 205円➡ 規格外 290円
  • 150g超〜250gまで:改定前 250円
    → 改定後:規格内 250円➡ 規格外 340円
  • 250g超〜500gまで:改定前 400円
    → 改定後:規格内 400円➡ 規格外 500円
  • 500g超〜1kgまで:改定前 600円
    → 改定後:規格内 600円➡ 規格外 700円(こちらはレターパックプラス510円で対応します

 

ここで問題なのが 規格内の値上げ幅は少ないのですが 規格外がビックリの値上げ!

 

定形外郵便の規格内サイズは「長辺 34cm 以内、短辺 25cm 以内、厚さ 3cm以内 及び重量 1 kg以内」となっています。これを超えるサイズは「規格外」

 

と言うことは、石鹸の厚みを薄くしないと「規格外」になり

石けん2個送るのに250円だった送料が6月から340円。

90円 多く負担いただくことになります。

 

そこで

 

石鹸の場合 規格内で送れる厚みに変更することは可能です。

ただ、2儻の石鹸ってなんだか 私の石鹸じゃないような感じ。。。

 

なので、今まではプチプチで包んで発送していましたが

プチプチ無しで 送ることも検討しようと思います。

 

 

そんな事もあるので 

 

5月中に新作石けんを沢山ショップに並べられるように石けん作り頑張ります(^^)v

 

           

 

日本全国 お手元に届くのは配達してくださる方がいらっしゃるからこそで

値上げもやむなしとは思うのですが・・・

 

Handmadeshop miichiでは、できるだけお客様の負担が少ないように

工夫して発送させていただこうと思っています。

 

michiko

 

 

Handmadeshop miichi(みいち)

 

190通目 わんこ石けん サンプル送りますよ。

 

こんにちは(^^♪

 

2月6日に新作を並べたところ、今まで以上のご注文がありブログ更新まで手が回らず滞っておりました。

ごめんなさいです。

 

今月は石鹸と新アイテムのフェルトコースターが好評で、プレゼントに選んでくださる方が大勢いらっしゃいました。

 

大切な方へのプレゼントに選んでもらったんだ!と思う度に ウルウルしちゃいます。

 

そして、この感謝の気持ちは絶対に忘れちゃいけない!と再確認できました。

 

ネットを通じてのご縁であっても 実は人と人の繋がりや信頼あってこそHandmadeshop miichiから購入しようと思ってくださるんですよね。

 

先日、お客様がインスタグラムに「わんこ石けん」をアップしてくださり、丁寧な感想も書いてくださっていました。

 

それを見たフォロワーさんが興味を持ってくださりメールで問い合わせ下さったので

まずは、『ショップ内の★わんこ石鹸ノート★を読んでいただき納得できましたら小さめな石鹸ですが、送りますので使ってみてください^^』とお返事し、無料で送らせていただきました。

 

インスタグラムでも繋がってくださり拝見すると 可愛い大きめボステリ君でしたので

わんこ石けんも予定より大きめサイズを(^^)v

 

飼い主さんにもお伝えしましたが、

『わんこ石けんをまずご自身で使ってみてください♬』

 

 

これが 当店のわんこ石鹸の答えのひとつでもあります。

 

 

 

 

 

ペット用に販売してるシャンプーで飼い主さんがご自分を洗えますか?

 

 

 

どうぞ 思う存分 当店のわんこ石けんで飼い主さんが洗ってみてください。

 

安心して 愛犬に使ってあげられると思います(^^)

 

 

 

現在 わんこ石けん(ショートコート)」はSOLD OUT

わんこ石けん(ロングコート)は 残り2個

 

次回販売は3月下旬になりますが 端っこの小さい石鹸(ショートコート)なら5個ほど用意できます。

 

ショップにお問い合わせメールが記載されてますので「サンプル希望」のメールをいただけましたらお返事いたします。

 

 

では、また。

 

 

Handmadeshop miichi (みいち)

 

 

187通目 リクエストの石鹸

 

 

こんにちは(^^♪

 

 

金曜日は天気予報で雪マークが付き ちょっと心配してましたが

お出かけに持った 傘も使わずに過ごせました。

 

 

今日も寒いけど日差しいっぱいです。

 

 

 

友人が とってもデリケートなお肌で困っていました。

もし良かったら。と、「スイートアーモンドsoap」をプレゼントしたところ

とても気に入ってくれ大変喜んで貰えました。

 

私も大好きな石鹸なので1月の新作石けんにしようと12月26日に仕込みました。

 

従来であれば 5週間の熟成期間が終わる1月30日から使用開始できるのですが

真冬の熟成は遅れると思うので6週間の熟成期間をとり、

2月6日以降に販売開始することにしました。

 


 

 

この「スイートアーモンドsoap」を友人に先日会った時に手渡すつもりで

持参したのに おしゃべりに夢中になって渡し忘れちゃいましたm(__)m

 

友人に確認したところ、販売前に郵送することにしました。

 

まだ熟成させたいので、この包みのまま乾燥気味のお部屋で管理してもらう事を確認の上。

お部屋に置いておくと精油の香りも楽しめる特典があります(笑)

 

 

 

このように メールやSNSなどで連絡を密に取れる方は

出来る範囲でご要望にお応えしたいと思っています。

 

 

 

ご希望に添えない場合もあると思いますが、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

Handmadeshop miichi (みいち)

 

184通目 ちょっとだけ寄り道してください(^^) 追伸あり

 

こんにちは。

 

昨日6日から通常営業はじまりました(^^)

アクセスしてくださった皆様 ありがとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

 今年は1月5日から二十四節気の 『小寒』ですね。

大寒に向かって本格的に寒さが厳しくなります。

あったかい食事とあったかいお風呂で身体の芯から元気に過ごしてください。

 

 

iPhoneImage.png

 

今朝 七草粥を炊きました。

正確に言うと 二草粥ですが(;^_^A

 

今年一年の無病息災を祈念して。

 

 

 

 

 

 

お気づきになった方 いらっしゃいますか?

 

ブログ内に miichiの本棚を置きました。

 

店主michiが 「この本良かったよ〜」とか、「この本を参考にしてます!」とか

ショップの商品とは直接関係ない本棚ですが、読んでる本で私を知ってもらえる気がします。

 

 

ちょっとだけ寄り道してみてください。

 

 

実用書が多い本棚になると思いますが【miichiの本棚】( `・∀・´)ノヨロシクです。

 

アフィリエイトではありません!のでご安心ください。

 

 

 

では、また〜ハート

 

追伸

 

スマートフォンからブログにアクセスしてみたら フリースペースは表示されないので

【miichiの本棚】は見れないようです(´;ω;`)ウゥゥ

 

すみません。

 

PC表示にしていただけると見れますので お手数おかけします。

 

Handmadeshop miichi(みいち)