202通目 秋らしい深い色合い。修正追記あり9/26

 

26日の”miichi祭り”も 迫ってまいりました!

 

今日は 土曜日で主人も在宅なのですが やることが沢山あって

部屋にこもっています(^^;

 

 

miichi祭りでは 石鹸だけでなく 布小物TUMIさんの新作も♪

 

 

TUMIさんの 「バッグinバッグ」は 私もリネンのネイビーを購入して使っていますが

外ポケットが二つに 内ポケットは3つ。ひとつはファスナーまでついているので

鍵など大切な物をなくす心配がありません。

 

私もミシンをしますが、小さいバッグは難しい!!その上ポケットやファスナー付きはハードルが高いです。

 

北陸インテリアさんの縫製で仕事をされているプロですから

作りはご安心ください。

 

 

 

今回は 秋らしく深いネイビーに鳥の刺繍が可愛いですね。

バッグinバッグで使うのは勿体ないかも!

サブバックや ちょっとしたお買い物に連れて行ってください。

 

 

 

こちらは 深いグリーンに取りの刺繍柄。

なんと表現すればいいのかな? 濃い抹茶色?でも地味ではありません。

とても いい色です。

 

 

当日 ショップでは 外ポケットがついてる側や内側の画像も載せますので

じっくりご覧ください。

 

どちらも1点もの。

 

価格は2800円(税込み)+ 送料164円(クリックポスト) 

 

※追記:現在 クリックポストが使えない状態です( ;∀;)

申し訳ありませんが復旧するまでの間、定形外郵便にて発送させていただきます。

 

 

 

 

    

9月26日〜10月31日の【miichi祭り】期間中に、お買い物してくださった方全員に

クーポン券を同封します。

 

12月26日(火)までの間に買い物しクーポン券に書いてあるWordを

カート内に打ち込んでいただくと使えるようになっています。

 

是非 祭りに参加してくださいね(^^)

 

 

では、また。

 

 

Handmadeshop miichi(みいち)

200通目 布のコーヒーフィルター使ってみませんか?

 

布小物TUMIさんからの 新作はまだまだ ありますよ〜。

 

Handmadeshop miichiの 支店((笑)であるminneで

一番最初に購入していただけたのが リネンのコーヒーフィルターでした。

 

「とても丁寧な作りに感激です!」とコメントもいただき作家さんにもご報告。

 

 

今回も 丁寧な作りを喜んでいただけると思います。

 

 

 

 

 

こちらは ドットの縁取りが可愛いリネンのフィルターです。

画像では分かりにくくて申し訳ありませんが リネン特有のネップが入っています。

 

 

 

イメージ画像です(^^)

 

 

 

 

 

こちらは、作家さんも愛用してるダブルガーゼのフィルターです。

コーヒーがマイルドに感じられるそうですよ。

 

 

 

こちらも 良く見えないのですが 透かし模様の花柄が素敵です。

 

 

インスタグラムでひと足早く 紹介したところ

紙のフィルターとリネンのフィルターでは 珈琲の味はどう違うの?と

コメントがありました。

 

 

前回も少し触れましたが リネンで淹れると珈琲の油分も抽出できると聞きます。

 

お湯を通ししてから引き立ての珈琲を入れて いつものように淹れます。

 

私も試してみてペーパーフィルターよりお湯の通りが早い印象ですが 

油分が通り私好みのしっかりした味になりました。

 

ペーパーフィルターの後始末の簡単さも捨てがたいので

忙しい朝は紙フィルターを使い 午後のゆったりした時間には布フィルターを

使って美味しくそしてフィルターを楽しむ気分で淹れるようにしています。

 

今回も 1枚300円とお財布にも優しいので 一度お試しください。

 

 

※minneでも同時に販売していますので タイミングによっては完売してしまっていることも考えられます。

 

その時は大変申し訳ありませんがメールにてお知らせいたしますので ご了承ください。

 

 

Handmadeshop miichi(みいち)

 

 

🌸 ショップからのお手紙 今回が200通目でした。ちょっと嬉しいです(^^)

 

 

 

199通目 珍しく猫ちゃん柄ですよ〜(^^)




当店では珍しく 猫ちゃん柄♪

布小物TUMIさんから 吊り下げ式の防虫カバーが届きました。

防虫剤を、そのまま吊り下げるのもなぁ〜と思っていた方にはオススメです(^^)

シッポも付いてて可愛いですね〜♪

 


 

後からフックを出せるようになってます。

 



吊り下げた時の写真もTUMIさんから頂いたので、ショップでご覧くださいね。

犬派の我が家ですが、猫ちゃんグッズも可愛いですよね〜。


Handmadeshop miichi(みいち)

178通目 珈琲好きには必需品

 

こんにちは。

 

今日は土曜日ですかぁ。 早いですね〜。

先ほど ティーコゼ&ポットマットの紹介記事をアップしたのですが

一日一回の更新ペースでは新作のお知らせが終わらないまま12日になりそうなので

連投させていただきます。

 

こちらも布小物TUMIさんの新作



 

【リネンの珈琲フィルター】

 

毎日2杯 豆を挽いてペーパーフィルターで淹れて飲んでいる私が早速一枚購入し

淹れてみましたよ(^^)v

ネルの珈琲フィルターも本格的でいいな〜と思っていたけど

リネン!! 麻好きとしては嬉しい♬

 

まずは、お湯を通ししてから引き立ての珈琲を入れて いつものように淹れます。

 

ペーパーフィルターよりお湯の通りが早い印象ですが 

なんと油分が通り私好みのしっかりした味になりました。

 

最後はペーパーフィルターのようにゴミ箱にポイ!と言う訳に行かないのが

ちょっと面倒かな〜と思いましたがリネンがほんのり珈琲色になってるのは 

とてもいい感じです♪

使っていくうちにどんどん変化するのが楽しみ〜。

 

 

iPhoneImage.png

 

リネンは乾きも早いのでギュッと絞って形を整えたら

ぶら下げて乾かせば何度でも使えるのでエコですしね。

 

 

今回は4枚のみ販売となります。

1枚300円とクリスマス価格になってますので是非 使ってみてください。

 

 

Handmadeshop miichi(みいち)

177通目 あったかティーコゼ&ポットマット

こんにちは。

 

12月12日(月)21時から 12月の新作が並びます♪

 

いよいよ2016年最後の新作。

 

 

 

 

 

 

 

布小物TUMIさんから ほっこり温かい作品が届きました。

 

こちらの画像は作家さん本人が撮ってくださったので作品の雰囲気がよく伝わりますね〜。

 

 

 

 

 

では、ひとつずつご覧いただきます。

 

 


 

【ティーコゼ&ポットマット(青赤チェック柄)】

チェックのウール地が可愛いセットです。

内側はブラウンのウール地なので保温力も高く寒い日のティータイムにお役に立ちます。

テーコゼの裾を折りたたむとブラウンが見えてよりほっこりしますよ。


【ティーコゼ&ポットマット(緑の森の動物柄)】

童話のワンシーンのような森と動物柄がとても素敵です。

綿わた素材なので こちらも保温性が高く、ポットマットも大きいので

色んな使い道がありそうです。

リバーシブルなので 気分を変えて使えますよ。

もう一面は下の写真をご覧ください。



 

こちらが【ティーコゼ&ポットマット(緑の森の動物柄)】の

反対面です。グリーン系の大きなチェック柄はカジュアルな印象ですね。

一枚で全く違うタイプを楽しめるのでお得です♪




【ティーコゼ&ポットマット(ネイビー&グレー)】

ネイビーとグレーのチェック柄は品が良く落ち着きますね。

青赤チェック柄タイプと同じく 内側はブラウンのウール地で

とってもあったかです。

円形のポットマットはコースターにも使えます。

こちらはリバーシブル。下の写真をご覧ください。

 

ブラウンのウール地もとっても素敵でほっこりします。

裾を折り返すと更に可愛さが増しますね。

 

以上 布小物TUMIさんの新作ティーコゼ&ポットマットのご紹介でした☻

 

 

※青赤チェック柄のタイプも同じブラウンのウール地なのでリバーシブルに使えますが

頭のつまみを付けてないので一応リバーシブルとは謳っておりません。

 

 

Handmadeshop miichi(みいち)