134通目 picteeさんから素敵な商品が届きました♪


こんにちは。

きのう、新しく仲間になっていただいたオリジナルシールや
ステッカーなどを中心に制作されている

Picotee(ピコティ)さんから、オーダーしていたステッカーが届きました♪

早速 貼ってみましたよ〜。



まずは、数字シールを三枚。
今までジャムの空き瓶を利用して計量スプーンや果物ナイフを入れていました。
ジャムのラベルも可愛いといえば可愛いかったのですが、綺麗にはがしてpicoteeさんの数字シールを貼りました。
スッキリして並べると素敵!

それから無印良品のキッチンツールスタンドを愛用していました。シンプルで気にいってましたが
Kitchen tool文字抜きのステッカーを貼ったら お洒落感がアップしました。
より白いキッチンツールスタンドが際立った気がします。







こちらは、picoteeさんオリジナルの洗剤ラベルシールです。
文字のみカットされたシールなので、よくあるラベルシールとは違いますね!

市販の洗濯洗剤容器のラベルを剥がして貼りました。

なんだか男前〜〜〜♡  アタックとは思えない(笑)




珈琲好きの私が一番にリクエストしたのが、このシールです。

ダイソーの100円瓶に自分で手書きの紙のラベルを貼っていたのですが
洗うとボロボロに。。。
そのボロボロのラベルを綺麗に剥がしてpicoteeさんのシールを貼りました。
珈琲豆が可愛い(^^)v

今は、パソコンとプリンターがあれば誰でもシールやステッカーが作れますが
picoteeさんは、専用の機械を使って製作されているそうです。

使用してるシールは、車に貼るステッカーと同じ屋外使用4〜5年素材を使用なので、もちろん耐水だそうです。
水回りや屋外でも安心なのはいいですね〜。


上の写真を参照しながら手順を説明します。

’輓セ罎付いた状態のシールが届きます。
△罎辰り台紙からシールをはがします。(剥離紙があるのでレイアウトが崩れないのですね)
E修蠅燭ぞ貊蠅鱚採錣砲靴討ら 位置を定め貼り付け布などで空気を抜くように丁寧にこすります。
て明の剥離紙を ゆっくりと剥がします。細い文字や点など様子をみながら剥がしましょう。
ゥ魯ぁヾ粟♪ 

文字にすると工程が面倒に感じますが 丁寧に作業すれば簡単に綺麗に仕上げることが出来ます。


パソコンでシール用紙に印刷したシールとは全く別物でした。

凸凹がある所に貼る場合や、強くこすったり爪でひっかくと傷ついたり取れてしまうことがあります。
普通に食器を洗うようにスポンジで洗ってみましたが大丈夫でした。



まずは、2周年感謝祭の抽選会用に 3セット提供していただけますので
届き次第 またブログで紹介します。

どんなシールだろう(^^♪お楽しみに〜。


ショップで販売されるのは 黒だけでなく白もあるようです。
色々 欲しくなりそうですね。期待しましょう!!


Handmadeshop miichi

スポンサーサイト

コメント