スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

196通目 5月の新作石けんは自然の恵みたっぷりと

 

こんばんは。

 

4月に入り週末を狙ったかのように雨が降り桜を楽しむ間もなく散ってしまうかと思いましたが

なんとか頑張って咲いてくれています。

 

その桜も終わりが近づいていますが桜吹雪と花弁の絨毯も素敵ですよね。

もう少しだけ桜に楽しませてもらおうと思います。

 

     🌸   🌸   🌸   🌸   🌸

 

ショップに下記の通り、お知らせを載せてあります。

 

お知らせ】

好評につきわんこ石けんは早々に完売いたしました。

次回販売は5月上旬に予定しておりましたが、ハーブ石鹸など

通常より 沢山の種類の石鹸を並べたいと思いますので、5月中旬以降に

販売させていただきます。宜しくお願いいたします。

 

 

 

今日は、5月に予定している新作石けんを簡単にご紹介したいと思います。

 

まずは、

 

開店3周年感謝祭でプレゼントさせていただき ご好評の

蓼科ハーバルノートさんの ミックスハーブティーを オリーブオイルに漬け込み

温浸法で抽出したハーブオイルをメインに作る石鹸です。

 

 

 

オリーブオイルに漬け込み中の

春限定(4月下旬ごろまで)のSpring Tea

ジャーマンカモミール、ピンクローズ、ローズマリー、オレンジフラワー、ペパーミント

 

 

 

 

オリーブオイルに漬け込み中の

優しい心と美しい肌のための、花々のティーFlower's breeze.

エルダー、ヒース、リンデン、レッドローズ、マローブルー

 

 

ハーブテーでもいただきましたが と〜っても美味しいです♡

インスタグラムにpostしたら

『贅沢ですね〜』とのコメントを寄せていただきました。

 

本当に(^^) たっぷり使っていますよ。

 

せっかくの自然の恵み たっぷり石鹸でも味わってみたいですよね。

 

作り手の自分が一番楽しみにしているかもしれません(^^♪

 

こちらは、来週早々に仕込みたいと思っています。

 

 

それから、いつも数が少なくて購入できない方が出てしまう

『わんこ石けん』

 

5月は ショートコート用は いつもの倍の16個はご用意できそうです。

 

ロングコート用も8個は用意しますので よろしくお願いします。

 

 

 

それから、5月と言えば 薔薇 ♥

 

薔薇の石鹸も予定しています。

 

 

これで5種類ですが、もう少し欲しいかな〜。

 

レシピがしっかり出来上がったら またブログでお知らせしますね。

 

 

 

では、また〜。

 

michiko

 

 

Handmadeshop miichi(みいち)

 

 

スポンサーサイト

コメント