200通目 布のコーヒーフィルター使ってみませんか?

 

布小物TUMIさんからの 新作はまだまだ ありますよ〜。

 

Handmadeshop miichiの 支店((笑)であるminneで

一番最初に購入していただけたのが リネンのコーヒーフィルターでした。

 

「とても丁寧な作りに感激です!」とコメントもいただき作家さんにもご報告。

 

 

今回も 丁寧な作りを喜んでいただけると思います。

 

 

 

 

 

こちらは ドットの縁取りが可愛いリネンのフィルターです。

画像では分かりにくくて申し訳ありませんが リネン特有のネップが入っています。

 

 

 

イメージ画像です(^^)

 

 

 

 

 

こちらは、作家さんも愛用してるダブルガーゼのフィルターです。

コーヒーがマイルドに感じられるそうですよ。

 

 

 

こちらも 良く見えないのですが 透かし模様の花柄が素敵です。

 

 

インスタグラムでひと足早く 紹介したところ

紙のフィルターとリネンのフィルターでは 珈琲の味はどう違うの?と

コメントがありました。

 

 

前回も少し触れましたが リネンで淹れると珈琲の油分も抽出できると聞きます。

 

お湯を通ししてから引き立ての珈琲を入れて いつものように淹れます。

 

私も試してみてペーパーフィルターよりお湯の通りが早い印象ですが 

油分が通り私好みのしっかりした味になりました。

 

ペーパーフィルターの後始末の簡単さも捨てがたいので

忙しい朝は紙フィルターを使い 午後のゆったりした時間には布フィルターを

使って美味しくそしてフィルターを楽しむ気分で淹れるようにしています。

 

今回も 1枚300円とお財布にも優しいので 一度お試しください。

 

 

※minneでも同時に販売していますので タイミングによっては完売してしまっていることも考えられます。

 

その時は大変申し訳ありませんがメールにてお知らせいたしますので ご了承ください。

 

 

Handmadeshop miichi(みいち)

 

 

🌸 ショップからのお手紙 今回が200通目でした。ちょっと嬉しいです(^^)

 

 

 

スポンサーサイト

コメント