スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

32通目 シャンプーしてみました。

 
こんばんは。

今日は久しぶりに朝から良い天気になりました。

一日早かったら予定通り ワンコ連れで海に行けたのですが・・・

残念でした〜。


でも、海の紫外線のこと
行くまで何も対策を考えてなかった自分が今頃こわくなります(^^;

危ない危ない。。。



話は変わりますが 3日に新発売した『椿&シルク石鹸』



椿油とシルク配合ですから
髪の毛を洗いたくなる石鹸ですよね♪

でも、固形石鹸でシャンプーするとキシキシするのではないかしら?と
少し不安になります。

正直、私もシャンプーは石鹸ではありません。

美容師の娘が勧めてくれる[La CASTA]を気に入って使っています。


信州あづみ野にあるラ・カスタ製造工場の敷地内に併設された“ナチュラル ヒーリング ガーデン”は、いつか必ず行きたいと思っています。



話がそれてしまいましたが、
『椿&シルク石鹸』で髪を洗ってみることにしました。

レポしますね。


私は、ショートカットで軽くパーマをかけカラーリング(白髪染め)をしています。
髪質は細くやわらかめですがコシがないのでペシャンコになりやすいです。

まず、シャワーで良く湿らせた髪の毛に洗顔の時と同じように
ネットで泡だてて髪の毛にのせました。

洗顔の時の泡の量では足りないので 2・3度 泡立てて追加しました。

はじめ、髪の毛がキュとした感じで洗いにくく感じました。

頭皮は丁寧にマッサージするように洗えて、とても気持ち良くなりました。


シャワーでよくすすぎますが、指通りが悪いので
「アラアラ・・・大丈夫?」と思ったのですが

キシキシではなく キュキュ♪みたいな感触に変っていきます。

でも、まだリンスしたいな〜っていう気持ちでしたが
ここは石鹸を信じて(笑) リンスなしで!

しっかりすすぎ、タオルドライした後 ドライヤーで乾かし始めました。


この辺りから、もしかして いい感じかも♪ と。


ワンコを洗った時、乾いたあとの被毛がとても気持ち良いんですよね。

期待しながらドライヤーしていくと あら不思議!

髪の毛がふんわりコシもあるような気がします。

リンスをしていないなんて思えない仕上がりです。





正直 洗ってる間は 市販のシャンプーのような指通りがないので
洗いにくく感じました。
ロングヘアーだったら もっと大変かも。


でも、シャンプーでは あそこまで頭皮をマッサージする気持ちになれないけど
頭皮も顔の延長(笑)ですし、原材料を見くらべたら安心して
使える石鹸で私はこれからも洗おうと思いました。


ショップでも書かせていただいていますが
ショップで販売している石鹸は 雑貨品であり
使用目的で販売はしていません。

ですからこのレポは、あくまでも自分で作った石鹸を自分で使ってみての
感想だということをご理解くださいませ。

明日、起きた時にどんな感じなのか 変化があったら
追記しますね。


では、すっかり遅くなってしまいました。

今日は文字だけの手紙になってしまいましたが
読んでくださって ありがとうございました。

おやすみなさい。


michi


shopはこちらから↓
Handmade shop miichi

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪(*^^*)
さっそくのレポありがとうございます♪
私も洗ってみましたよ~(*^^*)
私もmiichiさんと同じ髪質髪型♪です(*^^*)
コシがなく梅雨時期いやなんですよね~(((^_^;)
でも一週間…あら~いい感じでした!
キシキシもなんだかサッパリ♪になり髪が元気になりました♪
泡立てしっかり乗せて…(*^^*)
ひめさんの毛並みも良くなりましたが私も良くなり嬉しいです(*^^*)
このせっけんも切らさず使いたいです(*^^*)
長くなってすいませんm(__)m
またレポ楽しみにしてます♪

  • 姫ママ
  • 2014/06/16 11:16

■姫ママさんへ
こちらこそレポありがとうございます♪
翌日のボリューム感が違いますよね!
徐々に変化がというより初日から違いが分かったのですが
自分で作った石けんって言うことで
ひいき目なのかな〜って思ってました。
でも、姫ママの感想を伺って確信に(笑)
椿油仕入れます♪

  • michi
  • 2014/06/20 14:09