201通目 秋ですよ〜♪ 祭りですよ〜♪

 

お久しぶりです。

 

インスタグラムは更新していましたが ブログは下書きの途中で

時間切れになり 結局 アップせず・・・が続いてしまいましたm(__)m

 

ブログを見てくださってる方 いらっしゃるのかしら?などと

存在意義まで疑ってしまっていましたが やはり 一度始めたことは

簡単に手放しちゃいけない!

 

と、気持ちを切り替えてパソコンに向かっています(^^)

 

 

 

さて さて

 

 

 

 

 

 

来る9月26日(火)21時〜  石鹸が9種類がショップに並びます。

 

 

1度に9種類というのは、私にとって初だったので

「わ〜い♬ 石けん祭だぁー♡」とインスタグラムではしゃいでいたところ

フォロワーさんから「祭り 楽しみにしてます♪」とコメントをいただいて

嬉しくなり

 

 

9月の秋祭り 「石けん祭り」を企画しました。

 

 

 

でも、石けん以外にも 素敵な布小物やミニバッグなど出品するので

 

【miichi祭り】に変更。 

 

お買い物してくださった方にも喜んでいただけるものにしたいと企画中です。

 

 

 

具体的には

 

9月26日〜10月31日の【miichi祭り】期間中に、お買い物してくださった方全員に

クーポン券を同封します。

 

12月26日(火)までの間に買い物しクーポン券に書いてあるWordを

カート内に打ち込んでいただくと使えるようになっています。

 

是非 祭りに参加してくださいね(^^)

 

今日も 準備に頑張ります!

 

 

Handmadeshop miichi(みいち)

 

 

200通目 布のコーヒーフィルター使ってみませんか?

 

布小物TUMIさんからの 新作はまだまだ ありますよ〜。

 

Handmadeshop miichiの 支店((笑)であるminneで

一番最初に購入していただけたのが リネンのコーヒーフィルターでした。

 

「とても丁寧な作りに感激です!」とコメントもいただき作家さんにもご報告。

 

 

今回も 丁寧な作りを喜んでいただけると思います。

 

 

 

 

 

こちらは ドットの縁取りが可愛いリネンのフィルターです。

画像では分かりにくくて申し訳ありませんが リネン特有のネップが入っています。

 

 

 

イメージ画像です(^^)

 

 

 

 

 

こちらは、作家さんも愛用してるダブルガーゼのフィルターです。

コーヒーがマイルドに感じられるそうですよ。

 

 

 

こちらも 良く見えないのですが 透かし模様の花柄が素敵です。

 

 

インスタグラムでひと足早く 紹介したところ

紙のフィルターとリネンのフィルターでは 珈琲の味はどう違うの?と

コメントがありました。

 

 

前回も少し触れましたが リネンで淹れると珈琲の油分も抽出できると聞きます。

 

お湯を通ししてから引き立ての珈琲を入れて いつものように淹れます。

 

私も試してみてペーパーフィルターよりお湯の通りが早い印象ですが 

油分が通り私好みのしっかりした味になりました。

 

ペーパーフィルターの後始末の簡単さも捨てがたいので

忙しい朝は紙フィルターを使い 午後のゆったりした時間には布フィルターを

使って美味しくそしてフィルターを楽しむ気分で淹れるようにしています。

 

今回も 1枚300円とお財布にも優しいので 一度お試しください。

 

 

※minneでも同時に販売していますので タイミングによっては完売してしまっていることも考えられます。

 

その時は大変申し訳ありませんがメールにてお知らせいたしますので ご了承ください。

 

 

Handmadeshop miichi(みいち)

 

 

🌸 ショップからのお手紙 今回が200通目でした。ちょっと嬉しいです(^^)